歌マクりたい

歌マクロスの攻略、マクロスシリーズ中心の記事を書いていきたいです。たまーに他のコンテンツについても語っていけたら良いなぁと思ってます。

「劇場版マクロスΔ 絶対LIVE!!!!!!」を見てきた感想!見るべきか、見ないべきかはっきり書きます!

皆さんお久しぶりです、かくさんかくです。 だいぶ久しぶりすぎてログインできずに焦りましたが、そんなことは皆さんにとってどうでもいいと思いますので早速10月8日公開の「劇場版マクロスΔ 絶対LIVE!!!!!!」を見てきた感想・評価について書いていこうと思…

間違いなく最強性能!星7プレートについて[歌マクロス]

皆さん、お久しぶりです。 前回はオススメのセンタープレートについての記事を書いたと思うんですけど、今回もその記事の延長戦?です。 今回は年初めにいきなり追加された☆7のプレートの性能を解説していこうと思います。 ・星7プレートの強い点 ・暫定1位…

初心者にオススメのセンタープレートについて[歌マクロス]

皆さん、お久しぶりです。 極寒の地でモンスターをハンティングしたり、ポケットなモンスターをゲットしたりするのに夢中になっていたらこんなに更新が空いてしまいました… しばらく離れているうちに歌マクロスの環境もだいぶ変わったみたいなので、今回は初…

超絶効率化!?ライブスキップチケットについて

皆さんどうも。 今回はだいーぶ前に追加されたライブスキップチケットについての解説と実際に使ってみた感想を書いていこうと思います。 ライブスキップチケットとは 実際に使ってみた感想 オススメの使い方 チケット集め 超銀河ライブ まとめ ライブスキッ…

2周年の目玉イベント!?娘くじについて

皆さんどうも、かくさんかくです。 数日前に歌マクロスが2周年を迎えたわけですが、皆さんは楽しんでますか? 今回は2周年の目玉イベントである娘くじについて書いていこうと思います。 娘くじとは 今回の目玉プレート 注意点 まとめ 娘くじとは 娘くじは○周…

オススメのバルキリーについて

どうも、かくさんかくです。 最近忙しくて中々更新できず、だいぶ間隔が空いてしまってすいません。 今回はオススメのバルキリーを紹介していこうと思います。 リハビリがてらなので短めですけど許してください… オススメのバルキリー オススメする理由 まと…

初の復刻イベント!「誘惑のエリクシア」について

どうも、かくさんかくです。 結局GW中に更新できなくてすいませんでした。 今回は歌マクロス初の復刻イベント「誘惑のエリクシア」について書いていこうと思います。 はじめに 楽曲 衣装 3倍消費 まとめ はじめに 初回の誘惑のエリクシアは2018年の6月に開催…

ピンクのバルキリーってアリ?「Dancing in the Planet」について

皆さん、お久しぶりです。 かくさんかくです。 最近まとまった時間が取れず、結局令和に入ってからの更新になってしまってすいません。 GW中にあと何回か更新したいと思っていますのでよろしくお願いします。 今回は4月30日開始のイベント「Dancing in the P…

【紹介】アイドルマスター シャイニーカラーズ

どうも、かくさんかくです。 今回は私がドハマりしている「アイドルマスターシャイニーカラーズ」というゲームを紹介します。 歌マクロス以外のゲーム記事を書くのは初めてな気がしますね。 ブログ名がブログ名なだけに最初は書くか迷ったんですけど、その迷…

報酬は豪華だけど… 超銀河総力LIVEについて

どうも、かくさんかくです。 今回は少し遅くなりましたが「超銀河総力LIVE」について、個人的な感想を書いていこうと思います。 報酬 メダルのドロップ数について 救援機能について まとめ 報酬 今回の超銀河総力ライブでは超銀河メダルを集める事で、星6プ…

なかなか良調整?デコルチャーモードについて

どうも、かくさんかくです。 今回は3月18日のアップデートで追加されたデコルチャーモードについて書いていこうと思います。 デコルチャーモードとは アイテムの入手方法 エクストラ家具 訪問 キャラ まとめ デコルチャーモードとは デコルチャーモードは壁…

もう投票した?全マクロス大投票について

どうも、かくさんかくです。 気づいたらもう3月になってました。 今回は現在開催中の全マクロス大投票について書いていこうと思います。 全マクロス大投票とは 投票の詳細 まとめ 全マクロス大投票とは ざっくり説明するとNHKのBSプレミアムが主導の投票企画…

ダサかわ?「不確定性♡フォーメーションダンス」について

皆さんどうも、かくさんかくです。 今回は現在開催中のイベント「不確定性♡フォーメーションダンス」について書いていこうと思います。 新ユニットライブ 新衣装 まとめ 新ユニットライブ 今回追加されたユニットライブは「不確定性☆COSMIC MOVEMENT」の3人…

バルキリー強化(+ルーム機能)について

皆さんどうも、かくさんかくです。 最近は忙しかったりして久しぶりの更新ですね。 今回は追加された新機能、バルキリー強化について書いていこうと思います。 バルキリー強化 オススメの拡張性能 まとめ バルキリー強化 バルキリーの強化にはメカニックツー…

強力なガチャ限プレートをゲット!超時空お年玉ミッションについて

皆さんあけましておめでとうございます。 お正月休みを満喫しすぎて久しぶりの更新になってしまいましたが、今年もよろしくお願いします。 今回は娘々祭(後半戦)について少し書いていきます。 超時空お年玉ミッションについて ステップアップミッションにつ…

取り逃がした衣装はここでゲット!「超時空カウントダウンライブ'18」

皆さんどうも、かくさんかくです。 年末年始イベントである「銀河新年☆娘々祭」はいつもとは一味違うようで、かなり激アツの内容になっているのでそちらについて書いていこうと思います。 といっても今回メインでご紹介するのは「超時空カウントダウンライブ…

「サンタクロースでなんかいられない」をプレイして

どうも、かくさんかくです。 久しぶりの更新になってしまいましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 クリスマスも終わり、ついに2018年も終了間近です。 残りの数日を後悔しないように過ごして行きたいですね。 今回は遅くなってしまいましたが、クリ…

「MAGICAL☆ MY FRIENDS」について

どうも、かくさんかくです。 今回は待望の「MY FRIENDS」追加ということで、現在開催中のイベント「MAGICAL☆MY FRIENDS」について書いていこうと思います。 追加曲「MY FRIENDS」について 難易度 演出面 新衣装 まとめ 追加曲「MY FRIENDS」について 難易度 …

超絶時短テク!EASY放置について

みなさんどうも、かくさんかくです。 もう11月も終わりですね。 年末になるとますます忙しくなってきて、「エナジーが余っちゃってて勿体ない!でも消費するための時間がない…」って人は状況の人も結構いると思います。 今回はそんな人にオススメの「EASY放…

衣装解放のチャンス!ビンゴミッションについて

皆さんどうもお久しぶりです。 かくさんかくです。 今回は11月19日に追加された新機能「ビンゴミッション」について書いていこうと思います。 ビンゴミッションとは 注意点 ミッションの内容 報酬 まとめ 今回のアプデで気になったところ ビンゴミッションと…

カナメさんのレゾナンツ登場!「追憶ジェリーフィッシュ」について

皆さんどうも、かくさんかくです。 今回は現在開催中のイベント「追憶ジェリーフィッシュ」について書いていこうと思います。 新衣装について とりあえず10連 追加曲について デュランダル(SP装備)について 新衣装について 今回追加されたのはカナメさんの「…

もう10月終盤!「ジリティック♡Halloween」について

どうも、かくさんかくです。 時間の流れは早いもので、もう10月も終わりです。 今回は現在開催中のイベント「ジリティック♡Halloween」について書いていこうと思います。 新衣装について 新ユニットライブ「ジリティック♡Beginer」について ハロウィン限定ボ…

衣装強化のチャンス!VOP大成功率アップについて

皆さんどうも、かくさんかくです。 最近は季節の変わり目で体調を崩す方も多いですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 今回は現在開催中のVOP大成功率アップのイベントについてお話ししていきます。 狙い目のVOPは? 大成功率アップということでクロー…

ドラケンIII(ロイド機)を入手した感想

どうも、かくさんかくです。 久しぶりの投稿になってしまいましたね。 もう季節の変わり目ですが皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 本日は前回のイベントで入手できたドラケンIII(ロイド機)について少し書いて行こうと思います。 性能について ビジュアル…

お得?お得じゃない?歌マクパスについて

皆さんどうも、かくさんかくです。 今回は先日のアップデートで追加された歌マクパスについて書いていこうと思います。 歌マクパスの内容 プレイヤーランク経験値、歌姫熟練度ポイント1.2倍 特別なVOP出現 超時空ログインボーナス 各種ストーン ライブエーテ…

簡単?難しい?歌マクロスでラック13のプレートを作ってみた

皆さんどうも、かくさんかくです。 完成してからだいぶ時間が経ってしまいましたが、今回は歌マクロスでの念願だったラック13のプレートが完成したので、そちらについて書いていこうと思います。 はじめに イベントでラック13のプレートを作るメリット 具体…

高スコア狙いなら必須!支援プレートを解放しよう!+雑談

皆さんどうも、かくさんかくです。 この間の投稿から少し間が空いてしまいましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 本日は衣装強化と同時に実施された支援プレートについてお話ししていこうと思います。 支援プレートとは 具体的な効果 オススメの衣装…

扇情のプレライチケット、俺は持ってる。(大嘘)

皆さんどうも、かくさんかくです。 本日は待ちに待ったワルキューレのプレミアムライブの当落発表という事でそちらについて少し書いていこうと思います。 私の結果 残念だったこと 最後に 私の結果 今回はタイトルに割と有名なフレーズを使わせてもらったん…

マキナの新衣装「ビオレ・ゴージャス」を入手した感想

皆さんどうも、かくさんかくです。 今回はマキナの新衣装、ビオレ・ゴージャスを解放する事が出来たので、そちらの感想を書いていこうと思います。 入手まで ビジュアル 特殊演出 性能 最後に 入手まで ビオレ・ゴージャスはイベント後半の追加衣装という事…

時間長すぎ!?レベル4のデイリーオペレーションについて&イベント途中経過

皆さんどうも、かくさんかくです。 今日は歌マクロスでデイリーオペレーションがレベル4まで解放されたので、そちらについての感想とイベントの途中経過を書いていこうと思います。 レベル4のデイリーオペレーションについて イベント途中経過〜ラック13への…