歌マクりたい

歌マクロスの攻略、マクロスシリーズ中心の記事を書いていきたいです。たまーに他のコンテンツについても語っていけたら良いなぁと思ってます。

間違いなく最強性能!星7プレートについて[歌マクロス]

皆さん、お久しぶりです。

前回はオススメのセンタープレートについての記事を書いたと思うんですけど、今回もその記事の延長戦?です。

今回は年初めにいきなり追加された☆7のプレートの性能を解説していこうと思います。

・星7プレートの強い点

・暫定1位のトータル値

 星7プレートは文字通り現状では一番高いトータル値を持っています。その値、なんと驚異の4020ですね。

後述の高い倍率を持つスキル達と相まってとんでもないスコアを叩き出します。

・非常に扱いやすいセンタースキル

 センタースキルも非常に強力で、自分と同じシリーズの楽曲ではトータル50%アップ、それ以外では30%アップという性能になっています。

・アクティブスキルは2回発動可能!

 アクティブスキルは、スコアが15秒間100%アップするスコアアップSS級ですね。

従来主流だったスコアアップA級より時間が長いです。

しかも、星7はそれが2回発動可能なのでかなり強力なのが分かってもらえると思います。

・その他の特典も魅力的

 以上の強力な能力に加えて、星7プレートは光ったり、ボイス付きアイテムがもらえたり、おまけに衣装もかなり強いと至れり尽くせりとなっております。

・ただし問題点も…

 問題点としては星6→星7へ上げる際に、レアアップスターが使えないことやガチャの確率が低いことなんかが挙げられますね。

星7の排出率(レアリティアップ前の星6の排出率)は通常時が0.3%、新星7プレート登場時が1%になるのでその時に引けば確率は上がっていることになります。

それにしても低すぎる気がするのであまり無理せず狙うのがいいんじゃないでしょうか。

正直、運営の商売の下手さにはウンザリさせらているんですけど、ここで文句を言ってもしょうがないのでここで終わろうと思います。

・まとめ

短い記事でしたが、星7プレートの強さが分かって頂けたでしょうか?

ここまで読んで頂いた方には分かるかもしれませんが、冒頭で前回の記事の続きと述べたのは、☆7のプレートが他のセンタープレートを抜かして1位のオススメプレートになったという意味ですね。

全てのプレートを過去にしたと言っても過言ではない性能だと思います。

実際、レート上位はほぼほぼ☆7プレートをセンターに置いている方が占めていますね。

また、私としても現時点でのおすすめのセンタープレートを聞かれたら手放しで☆7を勧めます。 

皆さんもぜひ星7プレートを狙ってガチャを引いてみてくださいね。

それでは。