歌マクりたい

歌マクロスの攻略、マクロスシリーズ中心の記事を書いていきたいです。たまーに他のコンテンツについても語っていけたら良いなぁと思ってます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お得?お得じゃない?歌マクパスについて

皆さんどうも、かくさんかくです。 今回は先日のアップデートで追加された歌マクパスについて書いていこうと思います。 歌マクパスの内容 プレイヤーランク経験値、歌姫熟練度ポイント1.2倍 特別なVOP出現 超時空ログインボーナス 各種ストーン ライブエーテ…

簡単?難しい?歌マクロスでラック13のプレートを作ってみた

皆さんどうも、かくさんかくです。 完成してからだいぶ時間が経ってしまいましたが、今回は歌マクロスでの念願だったラック13のプレートが完成したので、そちらについて書いていこうと思います。 はじめに イベントでラック13のプレートを作るメリット 具体…

高スコア狙いなら必須!支援プレートを解放しよう!+雑談

皆さんどうも、かくさんかくです。 この間の投稿から少し間が空いてしまいましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 本日は衣装強化と同時に実施された支援プレートについてお話ししていこうと思います。 支援プレートとは 具体的な効果 オススメの衣装…

扇情のプレライチケット、俺は持ってる。(大嘘)

皆さんどうも、かくさんかくです。 本日は待ちに待ったワルキューレのプレミアムライブの当落発表という事でそちらについて少し書いていこうと思います。 私の結果 残念だったこと 最後に 私の結果 今回はタイトルに割と有名なフレーズを使わせてもらったん…

マキナの新衣装「ビオレ・ゴージャス」を入手した感想

皆さんどうも、かくさんかくです。 今回はマキナの新衣装、ビオレ・ゴージャスを解放する事が出来たので、そちらの感想を書いていこうと思います。 入手まで ビジュアル 特殊演出 性能 最後に 入手まで ビオレ・ゴージャスはイベント後半の追加衣装という事…

時間長すぎ!?レベル4のデイリーオペレーションについて&イベント途中経過

皆さんどうも、かくさんかくです。 今日は歌マクロスでデイリーオペレーションがレベル4まで解放されたので、そちらについての感想とイベントの途中経過を書いていこうと思います。 レベル4のデイリーオペレーションについて イベント途中経過〜ラック13への…

シェリルの追加曲「ゴ〜〜ジャス」をプレイした感想

皆さんどうも、かくさんかくです。 「New song Live〜第2弾〜」が始まった訳ですけど、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 今回は歌マクロスに追加された「ゴ〜〜ジャス」をプレイしてみた感想を書いていこうと思います。 この曲は元はパチスロのために用意…

レベル5の歌姫オペレーションをプレイした感想

皆さんどうも、かくさんかくです。 今回は歌姫オペレーションを初めてレベルMAXにできたので、そちらの感想を少し書いていこうと思います。 親密度の関係でなかなかレベル5まで上げる事が出来なかったんですけど、ようやくレベル5のオペレーションを出現させ…

歌マクロスの1デイWガチャを紹介!結局引くべき?引かないべき?

皆さんどうも、かくさんかくです。 今回は、イベント中に突然やってきた1デイWガチャについて解説していこうと思います。 1デイWガチャとは 引くべきか、引かないべきか おすすめプレートの紹介 自分も引いてみた ちなみに毎日引くと… 1デイWガチャとは 1デ…

新機体VF-25F(歌姫)の解説!&累計ログインミッションの謎について

皆さんこんばんは、かくさんかくです。 「New song Live〜第1弾〜」も終盤に差し掛かってきましたね。 本日は今回のイベントで追加された新バルキリー、VF-25(歌姫)を入手できたので、そちらの解説をちょこっとしていこうと思います。 こちらの機体はエピソ…

星5プレート確定!デビューガチャを引いてみた&シェリルの新衣装について

皆さんこんばんは、かくさんかくです。 最近ブログを書いていて思うんですけど、自分の伝えたい事を他人に正しく伝えるのって難しいですよね。 今のところマクロスについての記事しか書いてないんですけど、それでも自分の伝えたいポイントを前面に押し出す…

待望のマクロスF新曲!「Good job!」をプレイしてみた感想

皆さんこんばんは、かくさんかくです。最近時間が過ぎるのがあっという間で、気づいたら9月になってました笑 そういえば歌マクロスのタイトル画面が変わった事に皆さんお気づきですかね? ご存知、無いのですか!?(言ってみたかっただけ) 恐らく期間限定で…

歌マクロスのチケットイベントを効率良く周回するには?〜初心者なら知っておきたい3つのポイントを解説〜

皆さんこんにちは、かくさんかくです。 歌マクロスでは、昨日から「New song Live〜第1弾〜」が始まりましたね。皆さんはチケット方式のイベントはお好きですか?実は私は結構苦手だったりします笑 今回はチケット方式のイベントについて、自分なりの攻略を…