歌マクりたい

歌マクロスの攻略、マクロスシリーズ中心の記事を書いていきたいです。たまーに他のコンテンツについても語っていけたら良いなぁと思ってます。

時間長すぎ!?レベル4のデイリーオペレーションについて&イベント途中経過

皆さんどうも、かくさんかくです。

今日は歌マクロスでデイリーオペレーションがレベル4まで解放されたので、そちらについての感想とイベントの途中経過を書いていこうと思います。

 

レベル4のデイリーオペレーションについて

まずはデイリーオペレーションについて書いていきますね。

私の記憶が正しければレベル4は、きゃわわランク3の衣装が1着完成した時に解放されるようです。

スクショなどで記録を取っておけば良かったのですが、写真を管理するのが面倒だったりしていつも記録するのを忘れちゃうんですよね…

すいません。

次にオペレーションの詳細を見ていきたいと思います。

f:id:kakusankaku:20180912200744p:image

f:id:kakusankaku:20180912200818p:image

レベル4にもなると所要時間がとにかく長いですね。

個人的には時間と報酬と釣り合っていない気がしなくもないんですが、どうなんですかね。

まぁ大成功が起きれば貴重なクロースストーン(大)が貰えるので一応釣り合ってると言えなくもないかなぁって感じですけど。

あと求められる攻撃力、命中値が高いせいで時間を短縮しにくいのもネックな気がします。

受ける受けないは別として、選択肢としてあってもいいと思うのでまだ解放できてない方はぜひ衣装強化を重点的に進めてみてくださいね。

 

イベント途中経過〜ラック13への道〜

前回くらいの記事でラック13のプレートを作る宣言をしましたが、とりあえず途中経過を書いていきます。

コンボ系のミッションが達成できないのでベリーハードに逃げたりしましたが、なんとか現在9リスト目まで辿り着く事が出来ました。

特にリスト7が残り90個、リスト8が60個の時点で目玉アイテムを獲得できたのは運が良かったと思います。

運が悪いと最後の10連まで出ない時とかありますから笑

f:id:kakusankaku:20180912202447p:imagef:id:kakusankaku:20180912202454p:image

 リスト9まででエナジーエーテルを20個以上使っているので、ここからどのくらい使うことになるか恐ろしいですね…

ここまでやってみて分かった事なんですけど、ラック13を作る為にはとにかく時間が無いと厳しいかなと思いました。

ボーナス曲をひたすらやり続けると心が疲れてきますから休息が必要ですし、とにかく回数を重ねないと勲章が集まらないのでラック13まで辿り着くのには時間が必要かなと感じられました。

まぁボーナス曲で疲れちゃうのは私の性格かもしれませんがね笑

これで毎回ラック13のプレートを作ってる人は凄いと思いましたね。

 

今回はここまでです。

本当は2つの記事にしようと思ったのですが、それぞれがあまりにも短かったのでまとめちゃいました。

ラック13が完成したら、何周のライブで完成したかを纏めてみようと思いますのでそちらもよろしくお願いしますね。

それでは!