歌マクりたい

歌マクロスの攻略、マクロスシリーズ中心の記事を書いていきたいです。たまーに他のコンテンツについても語っていけたら良いなぁと思ってます。

マキナの新衣装「ビオレ・ゴージャス」を入手した感想

皆さんどうも、かくさんかくです。

今回はマキナの新衣装、ビオレ・ゴージャスを解放する事が出来たので、そちらの感想を書いていこうと思います。

入手まで

ビオレ・ゴージャスはイベント後半の追加衣装という事で入手にはガチャで「甘美な誘惑」のエピソード付きプレートを引く事が必須ですね。

私は今回、40連で衣装を解放する事が出来ました。

今までの経験からだと、この結果って良くも悪くもないように感じられますが、課金するとしたら1万円分以上かかっていることになりますからね。

そう思うとなかなか考えものです。

まぁアイテム無しで新衣装解放するとしたら星5プレートがほぼ必須になるので、このくらいの金額になるのはしょうがないんですけどね。

こつこつ貯めてきた石がほぼゼロになってしまいました、ガチャって怖い…

ビジュアル

次はビジュアルを見ていきますね。

正面

f:id:kakusankaku:20180913215356p:image

f:id:kakusankaku:20180913215405p:image

後ろ

f:id:kakusankaku:20180913215414p:image

顔(アップ)

f:id:kakusankaku:20180913220220p:image

当てるまで気づかなかったんですけど、ところどころに蝶をモチーフにしたデザインが入っているんですね。

露出度も高く、テンションが上がる衣装となっています!

というかこれで良くApp storeの審査通ったなって感じです笑

特殊演出

この衣装は「ゴ〜〜ジャス」での特殊演出があります。

f:id:kakusankaku:20180915113129p:image

f:id:kakusankaku:20180915113136p:image

演出としては曲の一部でピンク色の蝶が舞う感じですかね。

もしかしたらダンスも変わってるかもしれないんですけどライブしながら確認するのって難しくて…

気になる方は是非自分の目で確かめてみてくださいね!

性能

衣装の性能はトータル&ライフ3%upとなっています。

場所を選ばずに使えるので、便利な能力ですね。

現時点では衣装強化したシュトラールが全ステータス3%アップという上位互換の性能を持っています。

しかし、この衣装も後々強化可能になりそうなのでそこはあまり気にしなくてもいいですかね。

 

最後に

今回はここまでです、最後まで読んで頂きありがとうございました。

本当はレイナの衣装が来るまで我慢したかったんですけど、今回は誘惑に負けてついつい引いてしまいました…

でも、きゃわわなマキナの衣装が入手出来たので結果オーライということにしておきます。

 

それではまた次の記事でお会いしましょう!