歌マクりたい

歌マクロスの攻略、マクロスシリーズ中心の記事を書いていきたいです。たまーに他のコンテンツについても語っていけたら良いなぁと思ってます。

ピンクのバルキリーってアリ?「Dancing in the Planet」について

皆さん、お久しぶりです。

かくさんかくです。

最近まとまった時間が取れず、結局令和に入ってからの更新になってしまってすいません。

GW中にあと何回か更新したいと思っていますのでよろしくお願いします。

今回は4月30日開始のイベント「Dancing in the Planet」について書いていこうと思います。

追加曲

今回追加されたのは「Dancing in the Moonlight」です。

概ねイベント名から予想できましたね。

Δの劇場版を見た時からずっと追加を待っていたので嬉しいです。

実装されるまで1年くらい待ちましたね笑

f:id:kakusankaku:20190502190348p:image

このジャケット最高です。(語彙力)

ワルキューレ5人をただ並べるだけでじゃなく、こういう並べ方もあるんだって感心しちゃいました。

これらの衣装も追加が楽しみですね。

f:id:kakusankaku:20190502184235p:image

f:id:kakusankaku:20190502184148p:image 

f:id:kakusankaku:20190502184137p:image

EXTREMEはリズムを取るのが結構難しかったので、フルコンボ狙いでもう少し頑張ってみようと思います。

個人的にはダンスの振り付けの中にさり気なく入っている手拍子がお気に入りです。

特殊演出は月型と星のオブジェクト(ミラーボール?)の追加みたいです。

衣装を持っている人は是非試してみてくださいね。

追加バルキリー

追加されたバルキリーはVF-31C M.N-01(ミラージュ機)です。

f:id:kakusankaku:20190502183424j:image

簡単に言うとミラージュのジークフリートがマキナカラーになった感じですかね。

バルキリーにそのまま配色しても違和感がないので、やっぱりシュトラールってハイセンスなんだなって思います。

イベント報酬のプレートで入手できるので忘れずにゲットしておきましょう!

追加衣装

前半の追加衣装はマキナの「ライデンシャフト」です。

f:id:kakusankaku:20190502184854j:image

この衣装色々スゴいですよね。

敢えて何がスゴいとは言いませんが…

後半にはフレイアのライデンシャフトも追加されるようなので楽しみです。

既に三雲さんとレイナの分は取り損ねてしまっているのでオーブですら解放できないのが辛い…

レイナの時は30連したんですが☆3のエピソードプレートすら出なかったので流石に諦めちゃいました。

おい、歌マクロス

そういうところだぞ。

まぁ欲しかったら課金してでも引けって感じなんですけどね…

個人的にはガチャよりは買い切りのゲームの方が好きなのでそこら辺はご容赦ください笑

まとめ

最初はピンクがメインのバルキリーってどうかな?と思いましたが、全然悪くなかったですね。

というか可愛らしい感じが斬新でむしろ好きです。

マキナ好きの方なら入手しておきたいと思いますので、是非プレイしてみてくださいね。

それでは!