歌マクりたい

歌マクロスの攻略、マクロスシリーズ中心の記事を書いていきたいです。たまーに他のコンテンツについても語っていけたら良いなぁと思ってます。

オススメのバルキリーについて

どうも、かくさんかくです。

最近忙しくて中々更新できず、だいぶ間隔が空いてしまってすいません。

今回はオススメのバルキリーを紹介していこうと思います。

リハビリがてらなので短めですけど許してください…

オススメのバルキリー

最初に結論から言ってしまうと、オススメのバルキリーYF-19(イサム機)です。

現在このバルキリーを入手する方法は、ガチャで「自由奔放の聖剣」のエピソードを持つプレートを当てるしかないです。

f:id:kakusankaku:20190706154717p:image

オススメする理由

次にオススメする理由を書いていこうと思うんですけど、理由は簡単です。

強いからだよ!

具体的に説明すると、現状の歌マクロスではガチャ限定のバルキリーは攻撃力と命中値を足した値が420、イベントのものは415以下である事が多いです。

当然なんですけどガチャ産のバルキリーの方が強い訳ですね。

そのガチャ産のバルキリーの中でもYF-19は攻撃力と命中値が共に210で、かなりバランスが取れている機体です。

場所を選ばずにどこでも使える便利な機体なので入手できそうなら積極的にしていきましょう。

まとめ

サービス開始から現在まで結構な期間が過ぎましたが、バルキリーのインフレはそんなに早いペースでは進んでいないと思います。

このペースならYF-19でなく、イベント産の強いバルキリーでもまだまだ十分に変えは効くと思います。

というか私はYF-19は持ってないです笑

それでも現状で一番強いバルキリーが欲しい!って人はぜひYF-19の入手を狙ってみてくださいね。

今回はここまでで終わります、それでは!