歌マクりたい

歌マクロスの攻略、マクロスシリーズ中心の記事を書いていきたいです。たまーに他のコンテンツについても語っていけたら良いなぁと思ってます。

お得?お得じゃない?歌マクパスについて

皆さんどうも、かくさんかくです。

今回は先日のアップデートで追加された歌マクパスについて書いていこうと思います。

歌マクパスの内容

f:id:kakusankaku:20180930170752p:image

こちらは月に1回購入可能で、価格は1200円/月となっていますね。

具体的な内容は次のようになっています。

 

プレイヤーランク経験値、歌姫熟練度ポイント1.2倍

これは毎日プレイする人には嬉しい機能ですね。

エナジー上限も早く上げられるので悪くないと思います。

始めたばかりの人が一番恩恵が大きいと思いますが、もちろん高ランクの人にも嬉しい機能です。

 

特別なVOP出現

こちらはちょっと詳細が分からないんですけど、恐らく普通のVOPよりは効率が良いものなんだと思います。

あっても損はしないので、嬉しい機能です。

 

超時空ログインボーナス

f:id:kakusankaku:20180930163202p:image

歌マクパスを買っている人は特別なログインボーナスが貰えます。

それが超時空ログインボーナスです。

それではログインボーナスの内容を確認していきますね。

 

各種ストーン

これは正直うーんって感じですね…

流石にストーンが枯渇する人は少ないと思うので、微妙かなぁ。

私は結構ストーンが上限超えちゃう派です、というか上限が9999個って少ないですよね笑

 

ライブエーテル

こちらは曜日イベントの楽曲の挑戦可能回数を増やすアイテムです。

これも私的には微妙かなと思ったんですけど、評判は結構良さげですかね。

特に曜日ライブに6レーンライブが追加されたのが大きいのかなと思います。

これでどんどん歌晶石を回収していきましょう。

 

超時空ガチャチケット

こちらは星1〜5が出現する超時空ガチャを引くことができるチケットです。

超時空ガチャでは、今まで登場したガチャ産の星5限定プレートが全て出現します。

今までに逃してしまったプレートをいつでも入手できる可能性があるのは嬉しいですね。

気をつけるべき点としては星1と星2のプレートが出現する事です。

ただし星5自体が出る確率はデカルガチャと同じなので、あまり気にしなくても良いかもしれません。

 

特別なプレゼント

こちらはどの歌姫にあげても大幅に親密度が上がるプレゼントらしいです。

ちょうど親密度の上限が解放されたタイミングなので需要はあるんじゃないでしょうか。

歌姫を選ばずに使えるのが嬉しいですね。

 

レアアップスター

これが一番豪華ですね。

好きな星4、5のプレートのレアリティを1段階あげることが出来るアイテムです。

これ配っちゃうの?って感じです笑

使い方としては、限定のガチャやイベントで重ねる事が出来なかった星5プレートに使うのがオススメですね。

普段は3ヶ月分買わないと貰えないのですが初回は一月分でもらう事が出来ますので、このアイテムの為だけに1回目を購入するのもありだと十分思います!

 

結局お得なの?

結論から言うとお得だと思います!

まず値段が1200円でこのサービスが受けられるというのが魅力的ですね。

特にレアアップスターが素晴らしいと思います。

初めて買う方なら一月分だけでレアリティアップをさせる事ができますし、それ以降も3ヶ月分(3600円)で貰えるので十分コスパがいいと思います。

3000円を普通に課金しても10連1回分しか引けないという事を考えると、同じくらいの値段で確実にレアリティを上げられることの有り難みも分かりますね。

 

まとめ

実装前は3000円かも?なんて噂をされていた歌マクパスですが、1200円と手軽な値段での販売となりましたね。

実際3000円分くらいの価値はあるのかもしれませんが、競合アプリの月パスの価格が1500円程度という事を考えれば妥当な値段なのかもしれません。

というか元々のセールスランキング等を考慮に入れて、それでも3000円で販売するとしたらかなり強気な値段設定になっていましたね笑

 

皆さんもお手軽な値段で、歌マクロスを快適にプレイできる歌マクパスを購入してみてはいかがでしょうか?

それでは次の記事でお会いしましょう!