歌マクりたい

歌マクロスの攻略、マクロスシリーズ中心の記事を書いていきたいです。たまーに他のコンテンツについても語っていけたら良いなぁと思ってます。

強力なガチャ限プレートをゲット!超時空お年玉ミッションについて

皆さんあけましておめでとうございます。

お正月休みを満喫しすぎて久しぶりの更新になってしまいましたが、今年もよろしくお願いします。

今回は娘々祭(後半戦)について少し書いていきます。

超時空お年玉ミッションについて

こちらはミッションを達成してお年玉を集め、そのお年玉をアイテムに交換するイベントですね。

個人的に後半戦一番の目玉は、このお年玉ミッションだと思います。

なんとガチャ限星5プレートやエピソードオーブが交換可能なんです!

しかもミッションの内容が特別に難しいなんてこともありません。

寧ろ簡単なものばかりですので安心してください。

交換可能な星5プレートは「本当に勝手なんだから!」「It's show time」「ナイスアシスト」の3種類ですね。

どのプレートもセンタースキルがトータルアップS級かつアクティブスキルがスコアアップA級という非常に強力なスキルの組み合わせで、このレベルのプレートならどんな時でもセンターに置いていける性能ですね。

というかこんなにいいもの本当に配っちゃっていいの?って感じです笑

おそらく前後半合わせると星5プレートは最大2枚交換できると思いますので、どのプレートも所持していない方は同じ種類の星5プレートを2枚交換して星6にしておくことをお勧めします、星6プレートは優先的に作っておきたい性能ですからね。

私はとりあえず未所持だった「本当に勝手なんだから!」を交換しました。

f:id:kakusankaku:20190115084412p:image

ミレーヌは好きなキャラなのでテンション上がっちゃいますね、運営さんに感謝です。

ステップアップミッションについて

これも内容はお年玉ミッションと大差ないです。

ミッションをクリアしてアイテムをもらう感じですね。

こちらの報酬はクロースストーン、きゃわわドール、娘くじが目玉ですね。

特にきゃわわドールが結構多くもらえるのは嬉しいですね、要求数が多くて困っていたので。

まぁきゃわわドールに関してはもう少しVOPでのドロップ確率上げてくれてもいいような気がしますけどね笑

まとめ

今年の娘々祭は大判振る舞いですね。

曜日楽曲の週替わりなんかもあって歌晶石も貯めやすいんじゃないかと思います。

皆さんもしっかりとミッションを達成して、強力なプレートをゲットしてみてくださいね。

それでは!