歌マクりたい

歌マクロスの攻略、マクロスシリーズ中心の記事を書いていきたいです。たまーに他のコンテンツについても語っていけたら良いなぁと思ってます。

取り逃がした衣装はここでゲット!「超時空カウントダウンライブ'18」

皆さんどうも、かくさんかくです。

年末年始イベントである「銀河新年☆娘々祭」はいつもとは一味違うようで、かなり激アツの内容になっているのでそちらについて書いていこうと思います。

f:id:kakusankaku:20181229115025p:image

といっても今回メインでご紹介するのは「超時空カウントダウンライブ'18」になりますね。

後のイベントは、星5確定ガチャ(スコアアップのみ)などの新しいものもありますが基本的には毎年やってるものの延長線上の物なので、そちらは自分の目で確かめて頂ければと思います。

超時空カウントダウンライブ'18について

今回のイベントの何が熱いかというと…

なんと!

今までのイベント報酬エピソードのプレートがライブでドロップするんです!

イベント報酬のエピソードのプレートなら十二星座メダルでゲット出来るじゃないかと思った方もいるかもしれません。

しかし、星座メダルでゲット出来るのは(現時点では)バルキリーのエピソードだけなんですよね。

普段復刻する事がない過去イべの衣装のエピソードが解放できるチャンスはかなりありがたいです。

娘くじ集めと並行して集める事が出来るのも嬉しいポイントですね。

勿論衣装だけでなくバルキリーのエピソードもありますよ。

これまでに取れなかったエピソードのプレートはここで必ず1枚は入手しておきたいです、そうすれば後々オーブで解放することもできますし。

どのエピソードがどの曲からドロップするかはアプリ内のお知らせ→「超時空カウントダウンライブ'18」の欄から確認できるので効率良く進めていきたいですね。

f:id:kakusankaku:20181229024447p:image

個人的にはフレイアのレゾナンツをこの機会に解放できればいいなと思っています。

注意点

このイベントはカウントダウンのイベントなので当然ですが期間が短いです。

12月31日までしか開催していないのでいつもの感覚でプレイしてプレートが取れなかった!という事にならないように注意してくださいね。

まとめ

去年の年末イベントと比べると全体的にボリュームも増えていい感じになってますね。

後は娘くじ周りが改善されてると嬉しいんですけどそれは望み過ぎですよね笑

年末の忙しい期間だとは思いますが、滅多にないチャンスなのでぜひエピソード解放にチャレンジしてみてくださいね。

それでは!