歌マクりたい

歌マクロスの攻略、マクロスシリーズ中心の記事を書いていきたいです。たまーに他のコンテンツについても語っていけたら良いなぁと思ってます。

初の復刻イベント!「誘惑のエリクシア」について

どうも、かくさんかくです。

結局GW中に更新できなくてすいませんでした。

今回は歌マクロス初の復刻イベント「誘惑のエリクシア」について書いていこうと思います。

はじめに

初回の誘惑のエリクシアは2018年の6月に開催されたイベントです。

ほぼ1年くらいの期間を経て復刻されましたね。

個人的には「復刻だし、既に記事があるだろうから書かなくてもいいかな」なんて思っていたんですが、よくよく見ると書いてなくてビックリしました...

まあ初の復刻だしせっかくだからという事で、今回は記事にしてみました。

楽曲

今回のメインの楽曲は禁断のエリクシアです。

この曲は今回の復刻で追加されたものではないですね。

曜日楽曲に選ばれたりもしているので、既におなじみの人も多いと思います。

特に詳しい説明も必要なさそうなので次行きます。

衣装

イベントで入手可能なエピソードはシェリルの「ピンキーナース」のものですね。

これに関しては前回から変更無しです。

新しく追加された衣装はランカの「ピナフォア・ロゼ」ですね。

実はこの追加された衣装凄いんです。

何が凄いのかというとなんと!

ランカちゃんが!

巻き髪になるんです!

f:id:kakusankaku:20190512194246p:image

(画像は公式ツイッターからお借りしました。)

凄いでしょう?

え、巻き髪になるだけなんて大したことないじゃないかだって?

この良さ、分かってくれよ…(絶望)

分かる人には分かってもらえるポイントだと思いますので、気になる方はぜひ確認してみてくださいね。

3倍消費

今回からエナジーの3倍消費が可能になりました!

単純に考えれば2倍消費の時の1.5倍でイベントが進められる訳です。

多分上位入賞を狙う人にとってはボーダーが上がる原因になるので微妙な追加点だと思うんですけど、私みたいなライト勢にとっては嬉しいポイントですね。

まとめ

今回は比較的軽い内容だったと思いますが、いかがだったでしょうか。

いつのまにか三倍消費なんかもできるようになって遊びやすくなっていたのが嬉しかったです。

皆さんもぜひ復刻イベントに参加してみてくださいね。

話は変わりますが、私としては一番最初の復刻がどうして誘惑のエリクシアなのかが気になってます。

大投票でシェリルが一位になったからかもしれないですが、てっきり最初の復刻は一番最初のイベント「超時空ヴィーナス ワルキューレ」になると予想してましたから驚きです。

初回のランキング報酬で星6まで上げた人の優位性がなくなっちゃいますし、もしかするとチケット系のイベントの復刻はないのかもしれないですね。

まぁ適当な予想はここまでにして今回はこの辺で終わろうと思います。

それでは!