歌マクりたい

歌マクロスの攻略、マクロスシリーズ中心の記事を書いていきたいです。たまーに他のコンテンツについても語っていけたら良いなぁと思ってます。

「サンタクロースでなんかいられない」をプレイして

どうも、かくさんかくです。

久しぶりの更新になってしまいましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

クリスマスも終わり、ついに2018年も終了間近です。

残りの数日を後悔しないように過ごして行きたいですね。

今回は遅くなってしまいましたが、クリスマスイベント「サンタクロースでなんかいられない!」をプレイした感想を書いていこうと思います。

追加曲

今回追加されたのは「サイレントでなんかいられない」ですね。

難易度は23という事でそんなに難しくはなかったと思います。

シェリルとランカの曲という事で楽曲自体も良いものなんですけど、個人的にはユニットライブに注目して欲しいですね。

f:id:kakusankaku:20181228092640p:image

↑画像は公式ツイッターからです。

シェリルとランカの組み合わせが王道ですけど、どのキャラで行ってもなかなか楽しくプレイする事が出来ましたね。

個人的には今年追加のユニットライブの中でも3本指に入るくらい気に入りました!

まだプレイしてないって方は通常ライブに追加された時に是非プレイしてみてくださいね。

新衣装

新衣装はシェリルの「ブリリアント・ノエル」とランカの「ミニオン・ノエル」です。

どちらも性能はソウルボイス6%アップなので、汎用性が高いかと言われると微妙なところですかね。

どちらもザ・クリスマスって感じの衣装で良い感じです。

私としてはミニオン・ノエルは解放したいのでオーブが余ったら、そちらに回していきたいですね。

まとめ

今年のクリスマスイベントも素晴らしいものだったと思います、まぁ欲を言わせてもらうと500日記念ログボやクリスマスログボがパッとしない感じだったのでそこを改善してくれると良いなぁなんて思ったりもしてるんですけど…

年末年始には娘くじなどの大型イベントが控えているので楽しみですね!

今まで娘くじ限定のプレートを当てられた事がなかったので今年こそは当てたいです。

 

おまけ

f:id:kakusankaku:20181228100004p:image

最近やっとリトルゴーストを解放できました。一年目のハロウィンイベの追加衣装だったはずなので遅すぎですね笑

ですが、これでレイナとマキナの衣装をお揃いにできるようになったのでユニットライブが捗る!かな?

最近下がり気味のモチベーションかこれで上がるといいなぁ…

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

次は年内にもう一回くらい更新できればと思っています。

それでは!