歌マクりたい

歌マクロスの攻略、マクロスシリーズ中心の記事を書いていきたいです。たまーに他のコンテンツについても語っていけたら良いなぁと思ってます。

衣装解放のチャンス!ビンゴミッションについて

皆さんどうもお久しぶりです。

かくさんかくです。

今回は11月19日に追加された新機能「ビンゴミッション」について書いていこうと思います。

ビンゴミッションとは

新機能のビンゴミッションですが、こちらは始めにキャラごとの10枚のビンゴカードの中から1枚を選び、そのカードに書かれている9マス分のミッションをこなしていくっていう感じです。

f:id:kakusankaku:20181120160330p:image

基本的には通常のミッションと変わらないんですが、9マスのミッションの中でビンゴになると追加で報酬が貰えます。

ちなみに選べるキャラとその衣装は次のようになっています。

フレイア:ロートケープヒェン

美雲、カナメ、レイナ、マキナ:シュトラール

ランカ:スターリットラブリー

シェリル:カウントベイビー

バサラ:エクスプロージョンロック

ミレーヌ:ダイナマイトロック

ミンメイ:娘々チャイナ

注意点

現状ではビンゴカードは最大で3枚しか選べません。

つまり3キャラ分のプレートしか手に入れることが出来ないです。

基本的には自分の好きなキャラのものや持ってない衣装が手に入るもの、もう少しで2周目、3周目のEPがたまるものを優先的に選びましょう。

とにかく後悔がないようにしたいですね!

ミッションの内容

肝心のミッションの内容はこんな感じです!

f:id:kakusankaku:20181120154402p:image

あまり難しくはなさそうですね。

これなら初心者の方も簡単にクリアできそうです。

報酬

ビンゴの報酬は

1、3ビンゴ:星2プレート

2ビンゴ:結晶(中)

4ビンゴ:結晶(大)

5、7、8ビンゴ:星3プレート

6ビンゴ:ライブエーテル です。

ライブエーテルはいざという時に持ってると役に立つかもしれないので嬉しいですね。

パス無しの人にも配ってくれるのはこれが初めてだった気がします。

まとめ

ビンゴミッションではお気に入りのキャラの衣装が獲得できるので積極的に挑むようにしましょう!

特に初心者の方が、ガチャを回さなくても始めに好きなキャラの衣装が入手できるようになったのは大きいと思います。

キャラゲーのモチベってやっぱりキャラの衣装とかで保てると思うので…

個人的には始めてすぐにシュトラールが入手できる環境とか羨ましいです。

もし周りの人で歌マクロスやろうか悩んでるって人がいたらこういう機能もあるんだよってガンガンおすすめして行きましょう!

逆に古参の人は全部持ってるよって人が多いと思いますので、そういった方はエピソードオーブ大ゲットのチャンスと割り切っていきましょう。

 

今回のアプデで気になったところ

今回のアプデでvopのアイコンが右上に移動してましたね。

f:id:kakusankaku:20181120162023p:image

ビンゴもそこに入ったのでアイコンが結構押しづらいです。

前の5sだったら絶対押せなかったですね笑

できればもう少し大きくして欲しいかな…

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

サヨナラノツバサ」のユニットライブが追加されたので、次回はそちらについて書いていけたらいいなと思ってます。

それでは!