歌マクりたい

歌マクロスの攻略、マクロスシリーズ中心の記事を書いていきたいです。たまーに他のコンテンツについても語っていけたら良いなぁと思ってます。

超絶効率化!?ライブスキップチケットについて

皆さんどうも。

今回はだいーぶ前に追加されたライブスキップチケットについての解説と実際に使ってみた感想を書いていこうと思います。

ライブスキップチケットとは

 ライブスキップチケットはライブ時に使用することで、楽曲をスキップして直接リザルトに飛ぶことができるアイテムです。

毎日のログインボーナスや運営さんからのプレゼントで入手できますね。

SSランクのスコアを取った曲しかスキップ出来ないという制限付きですが、忙しくてプレイできない時などの時短に大きく貢献してくれると思います。

実際に使ってみた感想

私自身、実装された当初はライブスキップ機能にあまり乗り気じゃなかったんですよね。

音ゲーって音楽を楽しむものだし、それをスキップしてどうするの?」って感じで、ずっと使ってませんでした。

同じように考えてる方は私以外にもいらっしゃるんじゃないでしょうか?

でもせっかくある機能なのに食わず嫌い?してるのもどうかなと思って、最近使ってみたんですけど…

めちゃくちゃ便利ですね、コレ。

イベントもサクサク進められるし、忙しい時は本当に有難いです。

プレイスタイルは人それぞれですし、使う使わないもその人の自由だとは思うんですけどね。

ぶっちゃけ使わない人は損してるなー、なんて思っちゃいました。

オススメの使い方

 ここからは私なりに考えたチケットのオススメの使い道を紹介していきます。

適当に考えただけなのであくまで参考程度に考えてください。

チケット集め

チケットイベントのチケット集めでは3倍消費がオススメです。

※10/4 追記

私のENの都合上3倍消費が上限だと勘違いしてしまいました…

恐らくエネルギーがあればチケットは18枚まで一括で使えると思います。

f:id:kakusankaku:20190917145749j:image

私はラックが足りないので届いてませんが、人によっては一瞬で10枚↑のチケットを入手する事も可能ですね!

超銀河ライブ

1倍ずつでしかスキップ出来ませんが、とにかく開催期間が短いのでこちらに使用するのもオススメです。

曲数が少なくて逃げ場がない時の精神的なダメージも減らせます笑

少しインパクトが下がりますが、回復剤を使い切れない人は勿体ないのでスキップしちゃってもいいと思いますね。

マクロスキャノンもかなり早く溜まりますので最期のダメ押しにも使えます。

他にもランク上げなんかにも使えると思いますので、自分なりの使い方を見つけてみてくださいね。

まとめ

私自身、スキップを利用するようになってからイベントを終わらせるスピードが格段に早くなったと感じてます。

効率良くプレイしたい方は是非スキップ機能を活用してみてはいかがでしょうか?

ライブスキップチケットは毎日貰えるので、どんどん使って行くのが良いと思いますよ!

それでは!