歌マクりたい

歌マクロスの攻略、マクロスシリーズ中心の記事を書いていきたいです。たまーに他のコンテンツについても語っていけたら良いなぁと思ってます。

2周年の目玉イベント!?娘くじについて

皆さんどうも、かくさんかくです。

数日前に歌マクロスが2周年を迎えたわけですが、皆さんは楽しんでますか?

今回は2周年の目玉イベントである娘くじについて書いていこうと思います。

娘くじとは

娘くじは○周年や年末年始などの節目に開催されるイベントです。

ざっくりと説明すると、期間限定のアイテム(くじ)を消費して抽選でアイテムを入手する感じです。

普通のガチャとは違い、底があるくじ引きみたいなものですね。

この娘くじ、結構重大な不具合があったり、引ききらないと次の箱に行けなかったりとなかなかの曲者なのですが今回は気にしないことにします…

今回の目玉プレート

f:id:kakusankaku:20190805184809p:image

残念ながら星6は入手できなかったのでガチャ画面の画像を貼っときます。

「The half century」はトータルが3500越えかつスコアリピートS持ちの強力なプレートです。

加えてプレートのイラストも美樹本さんが担当されたということでかなりの豪華仕様になっております。

更に全歌姫に付けることが可能なので、とても便利なプレートですね。

注意点

注意点としては目玉プレートを星6にしたい場合、課金額が足りなくならないようにしっかり計算してから望んで欲しいですね。

お小遣い捻出して引いたのにあと一歩で届かない…ってなるのが一番悲しいと思うので。

強力なプレートを入手できる娘くじですが、無課金の方だと引ける数が結構限られてきます。

ログボ+イベントのミッション(破滅の純情のスコア達成)で多分100枚程度です(ほぼ数えてないので、全然違う数だったらごめんなさい…)。

ここで目玉プレートを星6にする為に必要な娘くじの数を数えてみましょう。

1箱目のアイテム数は200個、2箱目はさらに増えて350個ということで、無課金だと4分の1程度しか引けない計算になりますね。

ここから450枚分を課金してと引くなると結構かかります。

もちろんくじなので450枚分を全て引く必要はないのですが運のいい人は2〜3万円、悪い人は4万くらいかかると思います、多分。

まぁ適当なので、実際にかかる金額は自分で計算してみてください。

とりあえずしっかり計算してから勝負に挑みましょう!ってことです。

まとめ

今回の娘くじは豪華アイテムや強力なプレートが入っているので皆さんもぜひチャレンジしてみてください。

ちなみに私は目玉プレートは1枚しか入手できませんでした…

 

話は変わりますけど最近の歌マクロスは全キャラの水着が公開されたり、無料ガチャがあったりして色々盛り上がってて良い感じですね。

超銀河ライブでようやく星6プレートを交換したことや1万円分課金した歌晶石で新EPが1枚も出なかったことなど結構書きたいこと貯まってるんで、時間を作ってぼちぼち書いていけたら良いなーなんて思ってます。

それでは!