歌マクりたい

歌マクロスの攻略、マクロスシリーズ中心の記事を書いていきたいです。たまーに他のコンテンツについても語っていけたら良いなぁと思ってます。

新機体VF-25F(歌姫)の解説!&累計ログインミッションの謎について

皆さんこんばんは、かくさんかくです。

「New song Live〜第1弾〜」も終盤に差し掛かってきましたね。

本日は今回のイベントで追加された新バルキリーVF-25(歌)を入手できたので、そちらの解説をちょこっとしていこうと思います。

f:id:kakusankaku:20180906013947p:image

こちらの機体はエピソード「歌姫のお仕事」の解放報酬で入手できます。

まずは性能面なんですけど、至って普通です。

攻撃力と命中値を足した値が410なので、エピソード解放で貰える普通のバルキリーと変わらないです。

個人的には、攻撃力と命中値がどちらも200を超えているので、どちらかに偏ってしまっているバルキリーよりは使いやすいと思います。

次にグラフィックをざっと見ていきますね。

ファイター(上から)

f:id:kakusankaku:20180906140252p:image

ファイター(右から)

f:id:kakusankaku:20180906140302p:image

ファイター(左から)

f:id:kakusankaku:20180906140309p:image

ガウォーク

f:id:kakusankaku:20180906140315p:image

バトロイド

f:id:kakusankaku:20180906140320p:image

いかがだったでしょうか?

私としては、カラフルで左右非対称のペイントが施されていたり、細かいマークや文字が結構あったりするところが面白いなと思いました。

まだ間に合いますので、入手できていない方は、ぜひ入手して、気になるポイントは自分の目で確認してみてくださいね!

 

話は変わりますが、先月のアップデートでさらっと追加された「歌マクロスに累計○日ログインする」系のミッションについて気になる事がありましてね。

私はてっきり、こういうのは10日とか30日とか50日とかそういう区切りの時に石が貰えるものだと思っていたんです。

でも、それが違うみたいなんですよね。

始めに貰えるのがいつなのかというと

f:id:kakusankaku:20180906150253p:image

なんと8日目で50個貰えちゃいました笑

いきなりすぎて驚きましたね。

で、次はいつ貰えるのかなー、なんて思ってたら

f:id:kakusankaku:20180906150438p:image

連続!?

9日目も貰えちゃいました。

とりあえず現時点では、8日目〜12日目まで、毎回50個貰えるのは確認済みです。

毎日貰えるのは嬉しいんですけど、これがいきなり途切れちゃったら嫌だなーと思うあたり自分の欲深さを思い知らされますね笑

正直どこで途切れるからは、全く予想できませんし…

15日目かもしれないし、20日目かもしれません。大穴で13日目にいきなり途切れるっていうのもあるかもしれません。

まず8日目に石が来てる時点で

f:id:kakusankaku:20180906151541j:image

って感じなので規則性とか当てにならなそうなんですよね笑

何か情報が分かる人がいたら、ぜひコメントで教えて頂きたいです!

いずれにせよ、この記事を書いている現段階では確認のしようがないので、分かり次第追記なり、追加で記事を書くなりしていけたらなと思ってます。

 

今回の記事はいかがだったでしょうか?

次回は1デイWガチャの記事を書いていこうとそちらもよろしくお願いします。

それでは!