歌マクりたい

歌マクロスの攻略、マクロスシリーズ中心の記事を書いていきたいです。たまーに他のコンテンツについても語っていけたら良いなぁと思ってます。

シェリルの追加曲「ゴ〜〜ジャス」をプレイした感想

皆さんどうも、かくさんかくです。

「New song Live〜第2弾〜」が始まった訳ですけど、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

f:id:kakusankaku:20180910214435j:image

今回は歌マクロスに追加された「ゴ〜〜ジャス」をプレイしてみた感想を書いていこうと思います。

この曲は元はパチスロのために用意された曲で、9月末発売のCDに収録されますね。

今まではデジタル音源しかなかったみたいなので耳にした事が無かった人も多いのではないでしょうか。

私もその中の1人なので、歌マクロスに追加されたのは嬉しいですね。

この曲を聴いた感想としては攻めた曲だなと思いました。

まぁシェリルの曲ってそういう感じの曲が多いですけどね。

初めて「pink monsoon」の3Dライブを見た時の事は未だに忘れられません。

カメラワークがグリグリ動くところとか、凄い衝撃を受けましたね笑

追加の衣装も相まって、派手で妖艶な雰囲気を醸し出す曲となっています。

f:id:kakusankaku:20180910214309j:image

ここで公式の画像をペタッと。

本当は自分のプレイ画像を貼りたいんですけど、Sライブが出来ない時に綺麗に写真を撮るのって難しいですね。

ビデオ→スクショって順番でいくとどうしても画質が荒くなってしまいますし…

イベント追加曲もSライブが出来るようになってくれると嬉しいんですけどね。

気になる方はぜひ自分でプレイしてみてください。

 

音ゲーの譜面としては、私的には苦手ですね。

とにかくサビ前の連続スライドが苦手で、コンボ系のミッションは怖くて挑めないですね…

逆にそこさえ乗り越えられれば苦戦するところはないと思います。

 

今回は短いですけどここまでです。

今回のイベントではラック13のプレートが作れるようになんとか頑張ってみようと思います。

何回くらいライブをして完成させたか、レポート的な記事も書ければいいかなと思っているのでそちらもよろしくお願いします。

それでは!