歌マクりたい

歌マクロスの攻略、マクロスシリーズ中心の記事を書いていきたいです。たまーに他のコンテンツについても語っていけたら良いなぁと思ってます。

星5プレート確定!デビューガチャを引いてみた&シェリルの新衣装について

皆さんこんばんは、かくさんかくです。

最近ブログを書いていて思うんですけど、自分の伝えたい事を他人に正しく伝えるのって難しいですよね。

今のところマクロスについての記事しか書いてないんですけど、それでも自分の伝えたいポイントを前面に押し出すような文章作りって難しいなぁって思ったりします。

 

さて、本日は始めに「New song Live〜第1弾〜」で追加されたシェリルの衣装、トラヴァイユ・クールについてちょっと書いていこうと思います。

f:id:kakusankaku:20180903215401j:image

パッと見た感想としては、胸元が結構開いていて大胆な衣装だなと思いました。私的にはよく見るとゴーグル?やベルトなどの細かな装飾が多いところが気に入ってます。

シェリルの追加衣装はカウントベイビーとパープルギャラクシーしか持ってないんですけど、この衣装は欲しくなっちゃいました!

これは次回追加のランカちゃんの衣装にも期待が高まりますね。

能力はよくある感じのチャーム10%アップです。もちろんシェリルでこの能力持ちの衣装が来たのは初めてですね。

しっかり編成すれば強いんでしょうけど、個人的には色々考えなくていいのでトータル3%アップの方が好きです。(アホ)

実際のところは残念ながら、チャームの能力が高いプレートを選んで編成できるほど、良いプレートを持っていないんですよね。

だから、結局どの歌姫もほとんどトータルアップの衣装を使ってます。

いつか○○10%UP系の衣装を使いこなせるようになってみたいものです。

 

続いては、この間再び引けるようになったデビューガチャを引いてみたのでそちらのお話もしていこうと思います。

こちらのデビューガチャは、なんと歌唱石300個10連が引けます。

さらに星5プレートが確定で手に入るというお得なガチャなんです!

一定期間に1回しか引けないんですけど、大型アップデートが来たりするとまた引けるようになったりしますね。

トータルアップ持ちの星5プレートも多く含まれているので、プレートが揃っていない初心者の方は絶対引いた方がいいです。

上級者の方でも確定で星5が貰えるっていうのは魅力的なんじゃないでしょうか。

とにかく素晴らしいガチャだと思います。

私もFire Bomber登場」を凸したかったので早速チャレンジ。

気になる結果は…

 

f:id:kakusankaku:20180903214850p:image

はい、美雲さんダブりました。

まぁこんなもんなんですよね笑

美雲さん好きですし、今回ダブったおかげで2枚目のラッキーリーフが解放できたので悪くはないんですけど、正直悔しいです。

f:id:kakusankaku:20180903222807p:image

だってこのプレート、凸らないとずーっとこのままなんですよ!バサラが来ないと一生イントロから抜け出せません!(よく分からないって人は是非マクロス7の第1話を見てね)

とにかく悔しい…

これはこれで趣があって、何かいい感じなんですけどね、やっぱりもう一枚欲しいなぁって思っちゃったりします。

 

今回の記事はここまでです。

次回は何とかイベントが終わる前に「Good job!」フルコン挑戦も兼ねて、フリック攻略の解説みたいなものができたらいいなと思っています。それでは!

 

この記事、歌マクロスについての疑問、感想のコメントお待ちしております。